05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

徒然と。。

2014/07/07
 
ちょっと思うことを 思うままに。
編物とか 手芸とか からは 離れた話です。

 
 

今月に入ってから 蕁麻疹が出るようになった。
これまでも 体に異変が出ることがあっても
その都度 原因となるものに 自覚があったため
今回の蕁麻疹が 何が理由になるのか考えてみた。




…。





……。



………。




原因になるものが、わからーん。




引っ越す前に 喉に異変(異物がある感覚)があった時は
明らかに同居が原因だなーと思っていて
実際に引っ越し(同居解消し)て半年もしないうちに
その異変はなくなってた。(なんとわかりやすい!)


もともと持っている アトピーが酷くなる時も
だいたい あーあれね、と わかってた。
(寝不足とか 過度のストレスとか。笑)



が。
今回本当にわからない。



あるとすれば…



仕事と課題が キャパオーバー?(笑
ダメじゃーん^^;




いやいやいや。
そんな感覚ないんだけど…。



そもそもが 内緒で何かする、っていうのが苦手で
一人抱え込むのも上手じゃない私。
どうも 今回はその辺が絡んでるんじゃないかなと 思ったりもして。



しばらく請けない、と自分で決めても
当てにされると 応えたくなって請けてしまう。
自分の首絞めてるなーって 思っても。



そして いろんなことが言えない状況が続いた(てる?)ので
それもストレスなんだと思う。


医者に言わせると 『蕁麻疹は原因不明なもの』 らしい。



抗ヒスタミン剤を処方されて
あまりの副作用の酷さにびっくり。
薬飲んだら最後、使い物にならないくらいの倦怠感っていったい…^^;
(しかも副作用出るくせに じんましんは抑えてくれない)

で、違う薬を処方してもらい 今は様子見。



あとは食療法、だって。
腎炎になった時は 塩抜き生活
母があれこれ作ってくれたけど(私だけ別料理。結構面倒だったよね、きっと。)
今回は 誰も作ってくれない…。


【禁止食材】
 お酒
 トマト・なす
 えび・かに
 豚肉
 刺激物(辛いもの/カレーやキムチ…)
 チョコレート
 冷たい飲料がぶ飲み←これは普段からしないけどね。

要は 胃腸が弱った時に食べるものを食べてください、と。。

お粥しか浮かばないんだけど ほかに何がある?



なんとなく 添加物とか 合成ナンチャラ、みたいなのも 体に悪いだろうな、と思って
蕁麻疹出るようになってから ちょっと気を付けて食べてたんだけど
これは良かったみたい。



やだなー じゃなくて
楽しめるように工夫しないとなぁ…^^;

 

19:37 日常/日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

