09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春のモチーフ祭り♪

2014/06/07
2014-06-07-01.jpg
 

好きな色のグラデーションです
 

参考図書 : 毛糸だま(no.161(2014 SPR)
使用糸 : 内藤商事 Naif Mela col.573

本が発売されて(この号、お手伝いした号です^^)
この、掲載されていた作品は 友人が制作したもので
時間が出来たら編みたいなぁ… と思っていました

が!
時間なんて出来ない!
作んなきゃ、ない!


ということで 隙間合間に チマチマ編んでました



ぎりぎり、今 着られる?(笑

でもね 残念なことに ビミョーにチクッとするんです
首回りが特に
それでも着ますけどね  せっかく編んだし 気に入ってるし


トルソーに着せると 腕がないのでおかしな感じだけど
実際に着用すると 二の腕半分くらい隠れていい感じです

かぎ針の本体に 棒針編みを編みつける、って 新鮮で 楽しかった♪



*  *  *



書いてあった必要玉数用意したものの
1玉まるっと余ってしまって
さーどうしよう…


で こんなの編んでみました。
1玉で余裕でした(1/5くらい余ってしまって 使い切ることは出来なかった)


2014-06-07-02.jpg

春夏の部屋用ソックスかな、と思いながら編んだけど
これって サンダルにもいけそう




糸を選んで、それに見合った編み図作って
結果、思うように出来上がる。
当然の事といえば それまでだけど
これが自分でできるようになったんだな~と 思うと ちょっとうれしいのデス。。







お目汚しですが、着用するとこんな感じ~

2014-06-07-03.jpg
22:04 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

