07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年のボトルカバー

2014/05/23
2014-05-23-01.jpg

息抜きがてら、今年のペットボトルカバーを作成。
ちょっと気になっていた編み方です。

 
 

一昨年の冬に 散々編んだ フラワーアフガンクロッシェ。
これとかね)
それに似てるなぁ、と思いながらも ちょっと変わってて面白い。

お友達がyoutubeで探しまてくれましたよ。
その名も bavalian crochet!

いろんな人が この編み方を紹介しています。
で、少しずつ違ってるのが面白い。笑
どれが正解、ていうのも おそらくないんだろうなぁと思うのは
海外発信の編み方だからかな。


で、平面バージョンと 筒バージョンがあるようで
今回?は 筒バージョンを。


ちなみに 平面バージョンはこんな感じです。
2014-05-23-03.jpg


(平面バージョンと筒バージョン、編み方を若干変えてます。
 なので 模様の大きさが違います。)


ペットボトルカバーは過去にいくつか編みましたが
飲み口あたりの だぼつき加減が いつも気になっていたので
今回は できる限りスッキリするようにしました。


で お手製のリバティクルミボタンをポイントに。

2014-05-23-02.jpg

ついつい忘れてしまうけど
持って外出すると 冷たいペットボトルを買ったときの
水滴を気にせずに BAGへ入れられるので 意外と使えるアイテムです。

21:00 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

