06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

連休イベ第1弾。

2014/04/27
2014-04-27-01.jpg

朝早くから出てきました。

連休は混むだろうと思いつつも
アクアラインを使って 房総方面へ

途中、海ほたるからは 富士山が霞んで見えました。

もちろん あさりまんも食べました
味は…ま、それなりに、ということで。
2014-04-27-03.jpg


目的は ローカル鉄道
乗るのではなく 見る、です。


小湊鉄道は タイミングが良くて2本も見られました。

2014-04-27-02.jpg
テツ子ではありません。
でも 撮るときテンション上がります。
片膝ついて撮ったりしてます。
しかもリバティーのワンピースとか、平気で踏んでたりします…


いすみ鉄道は タイミング悪くて 駅舎を見るのみ。
単線の駅は どこか懐かしい雰囲気で
昼間でもカエルが大合唱していました。



あ。
小湊鉄道では 線路に響く列車の音(カタンコトン、のあれです)が
かなりはっきりと聞こえて これには感動しました。



銚子鉄道は…結構大きくてびっくり。
赤字路線だと 以前テレビで散々言っていたので
勝手に古びたイメージを抱いていただけに
現代的、というのか 至って普通、というのか、に
かなりガッカリ感がありました。。
(すみません)

ぬれ煎餅は 先日のホビーショーで大量?に買ったので
今日は素通りです。




本日の走行距離、大凡400㎞弱。
私は帰りにちょっぴり高速道路を運転した程度。

…旦那さん、長距離運転お疲れ様でした!

 
23:09 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

