07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

解放されて

2014/04/23
2014-04-23-01.jpg

解放されたので
一気に編みました。
 
糸を買ったのは いつかな…
今年に入ってからなのは、確実なのだけど。


ワンマイルバッグ、です。
お財布も 横長のタイプはちょっときついです。
ほかに鍵とエコバッグ入れてお出かけ、な使い方になると思います。

糸は メタリックヤーン。
たぶん… 昔、5円玉だけで五重塔とか作っちゃうときに使う
あの紐だと思うんですよね、これ。
全然伸びなくて ものすごく編みづらい。力要るし。
左手の薬指の筋が 若干おかしくなりかけてますもん。^^;


右手の薬指には 編みダコができてるし。
…どんどん職人の手になっていく。。;;


写真では パッと見た感じ麻紐っぼく見えませんか?
でも 実物はかなりのキラキラ具合です。


2014-04-23-02.jpg
わかるかな~



 *    *    *



久しぶり?に外を歩いていたら
前回 同じように歩いた時には 何もなかった畑が
キャベツ畑になってました。
しかも かなり育ってる!

そんなに時間経ってないと思ってたんだけどなぁ
それともキャベツの成長って早いのかしら?


同じように
土筆の写真を撮った時には まだ花芽もついていなかったカラスノエンドウが
実をつけてました…

しかもたくさん。。。

なんだか、移り変わりの早さを実感したのでした。


2014-04-23-03.jpg


 *    *    *


お手伝いさせていただきました。
ありがたいことです。^^


22:18 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

