04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近のお気に入りです

2014/01/08
2014-01-08-01.jpg

ポーリッシュ・ポタリー、って ご存知ですか?
 

去年の夏に 出かけた先で見つけた食器ですが
調べるとそこそこ(いや、かなり?)有名らしいです。

ポーランドの食器で
絵付けは手作業だとか
なので 一つ一つ微妙に色合いや柄の位置が違います。



本も買っちゃいました。笑



夏に買ったのは 大きなグラタン皿1枚。
結構勇気が要りました。
というのも、結婚してから お皿は白1色で揃えてきました。
それが 今になって こんなカラフルな柄皿に惚れてしまうなんて…


それなりにお値段もするので
ポンポンと買うことが出来ないのも
選ぶ(悩む)時間を楽しませてくれる要因かも。
ははは。


ゆっくり お気に入りを見つけて集めようと思ってます。


追記:ネットでいろいろ見てみると、なんと『ポーランド風』と称して
   made in japan のお皿もあるんですね。ちょっとびっくりです。



*  *  *


そうそう。
多分、一昨年くらいに編んでいて
いろんなゴタゴタ&引越しのドサクサ、で放置になってたポンチョが
やっと出来上がりました。


…出来上がった、っていったって
98%くらい 出来ていて
最後の縁編みの、それも一辺だけ編めば完成、の状態だったんですが。。。


2014-01-06-01.jpg

100均のレシピを 
la droguerie の糸で。(なんという贅沢!)
どこか間違ってた?か 何かで 適当に辻褄あわせもしてます。^^;


なんでしょね…モチーフいっぱいなのに。自主的にこんなの編むなんて。
苦手意識はもうない、と言い切っても いいでしょうね、、きっと。

2014-01-06-02.jpg

実際に着て出かけるかは別として。
完成して満足です。
18:15 日常/日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

