04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リネンのワンピース

2013/04/25
2013-04-25-01.jpg

久しぶりに大物縫いました。

 

全体はリネンで。
ポイントにリバティを。

型紙を入手してから 多分3年くらい経ってると思います。
一目惚れしたのに 作るまでずいぶん温めました。笑

モンステラが日ごとに確実に大きくなってます…

ジーンズを履いて…とイメージしてます。
タンクトップに羽織ってもいいし
長袖のカットソーを下に着てもいいですね。

それにしても。
久しぶりの襟付け。
ちょっと苦戦しました。
いつもこんなに…?と思うくらい 慎重に縫いました。


2013-04-25-03.jpg
ポケット、あると便利ですね。


袖口のパフッとした感じも好き。





裾には10cm余りのスリットが入っていて
足捌きがいいです。




どんどん着て どんどん洗濯して
もっとクッタリとした風合いに育てます。

22:24 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

