05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

伊勢神宮 参拝旅行

2013/02/08
2013-02-08-01.jpg

月が見送る中、伊勢へ向かって出発。
(クリックすると画像が大きくなります)
 
一度、ちゃんとお参りをしたいと思っていた 伊勢神宮。
今年は式年遷宮の年に当たるそうです。

2013-02-08-02.jpg

まずは外宮をお参り。
日々食べられることへの感謝をお伝えします。

大きな森の中は 空気が新鮮…なのですが
花粉症持ちには拷問なので 早々に退散。
で、外宮の前にある 駅前の通りへ

明治から続く 鍛冶屋さんでお話を伺い
(ハサミとガラス勾玉のペンダントを戴きました)
和菓子屋さんでは 苺大福と栗大福に舌鼓を打ってきました。

2013-02-08-03.jpg

その後 夫婦岩へ

海が荒れていて 波の勢いが凄かった…



この日はこのままホテルへチェックイン。
夕食は地のモノを、で 隠れ家のような居酒屋へ。
地元で採れたお野菜や魚の蒸し物、焼き物も 地酒も本当に美味しくいただきました。

23:19 日常/TRAVEL | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

