07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

丸ヨークカーディガン

2012/10/11
2012-10-11-01.jpg

色あわせ、半ばやっつけ的な感じでした…苦笑


 

今季の新刊ニット本に出ていた 丸ヨークカーディガン。
写真ではアイボリーやパステルピンクなどの
淡い感じに仕上がっていたのですが
la droguerie の糸で編みたかったので
一切それらを無視して 自分で選んだ糸で編みました。

参考図書 : (世界文化社)おでかけニット vol3 (ハマナカタイアップ)
使用糸 : la droguerie Surnaturrelle

自分サイズにいろいろ直してあります。
あ、ゲージも違うので その辺もいじってます。

先月編み始めて 比較的早い段階で編むことは終わったんですが
糸始末に時間が…(だってあんまり好きじゃない作業なんだもん)

で、スチーム当てて きれいに整えました。
裏の編み込みも コレで少しは上手になったかも?笑


写真でわかるように
実はまだ…完成、ってわけじゃないんです。
というのも ボタンが決まらなくて。


貝ボタン?
木ボタン?


編地で色をたくさん使っているので
シンプルなものがいいなーとは思っているのですが。


…もう少し悩みます。苦笑

2012-10-11-02.jpg
10:10 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

