09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬小もの第1弾

2012/09/21
2012-09-21-01.jpg

そして 冬物第一弾。
…なんて、厳密には もう第三弾くらいなんですが。。

 
 

アームウォーマー、でいいのかな。
ユビヌキミトン、って言うのかな。

今では主流となったスマートフォンなどの タッチパネル対応型手袋です。笑

少し前の編物本に掲載されてから
やたらとその作品を目にするようになった
フラワーアフガンクロッシェ
本の通りに編むのは面白くない、と思って
少し手を入れました

その結果 糸を切らずに一気に編める!
(親指穴の縁編み以外、ね)


円の端から編むのではなく
円の真ん中から編んでます


段ずれを起こさないように編むには、とか
上手くつなぐには、なんて
今までは 漫然と編んでいただけの私からしたら
ずいぶん成長しました(笑

学校、行ってるだけあるわ~
自覚無いけど 身についてることがあるみたい。



さっそくお嫁入り決定したので
また編まないと。



*  *  *



昨日 プレオープンしていた Keito という名の 毛糸屋さんへ行って来ました
卸業者の街の 真ん中で
こぢんまりとした店内は 色で溢れかえってました

…。
すみません。カメラ忘れたんです。
で、携帯(スマホ)で撮ったんですけど 最悪の写りにガックリ。
(次の機種変更ではここのメーカーは絶対に選ばない!)
1枚しか撮らずに 帰ってきました。

2012-09-20-01.jpg

それが、これ。
だいぶ手を入れて修正かけてます。
色を忠実に再現したかったので 敢えてぼかしてます。


シェットランドヤーンが 実物(色)を見ながら選べるなんて!
もちろん何色か購入。
もう手に入らない、と諦めていた色がいっぱいあったので つい。。。


他にもファンシーヤーンとか メリノウールとか
いろいろ…ありました。
ほぼ、海外糸。面白いです。


で 3000円以上お買い上げでもらえるマグカップ+α も いただいてきました。
あはははは。
(いや、そんなに買ってないよ? 欲しい糸だけ厳選して、だよ?)
2012-09-20-02.jpg
数に限りがあるらしいので 欲しい方はお早めに~

 
22:36 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

