05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

避暑地へGO!-日光・那須 2-

2012/08/16
2012-08-16-01.jpg

お友達に教えてもらったcafe。
この日のメインになりました。

 
 

前日、日光から那須へ向かう途中立ち寄った道の駅では
三陸の漁師さん?が テントを張って魚介類を売っていました。
旅先だから、、と買えそうにないと諦めていたら
1週間くらいなら常温保存でも大丈夫だよ! と 小エビを勧めてくれて。
車の中が 一気に海の匂いに包まれつつの
山中ドライブでした。

で、チェックインしてから夕食までの1時間
周囲を散策してみよう、と 歩き始めたら 突然の雨。
駐車場精算機の軒下で雨宿りすること5分で上がったので
そのまま那須塩原駅の方へ…

で、ここでもまた 雨。苦笑
今度は5分では止まず 30分くらい雨宿りしてました。

食事をする前にネットで検索をかけてたら
おしゃれなワインバーがヒット。しかもこの地域での食べログ第1位。
コレはいくしかないでしょ、と 夕食もそこそこに いそいそと
傘を差して(また激しく降ってました)行ってみました。

迎えてくれたマスターは 私より少し年上。
低い声と飾らないお喋りに すっかり居心地が良くて
気付けば3時間近くもお邪魔してました。。

ワインバー マルチェロ

ワインバーなのに 焼酎も日本酒もビールもあります。
お料理も絶品です。


で、驚いたのは あんなに飲んだのに 翌日全然残ってない事!
いいお酒っていうのは 飲んだ後も、違うんですね~




*    *    *




で、ここからが 本日の日記になります。
前置きが長かったですね。。苦笑


何となくの予定しか立てない私たちの この日の予定は
漠然と アルパカと馬を見る、だったのですが
行く先々で混んでいて 食傷気味…
ならば、と お友達が教えてくれたcafeを探そう! と
早々に方向転換して 車を走らせました。

一度目は 見事に見過ごして…

二度目に通った時 見つけました。
(一度目は反対側にあった雑貨屋の看板に気をとられてました)

shozo cafe

有名なのは スコーンなの?
知らずに 二人でサンドウィッチをオーダー。
飲み物は彼はアイスカフェラテ、私はアイスオレンジティを。

2012-08-16-03.jpg

オレンジティーが混ざっちゃってますけど
これも セパレートの状態で きました。

サンドウィッチの一つ一つが 重たい!
卵焼きが濃い!
美味しいです!とっても美味しい!

お店の中は昭和レトロみたいな感じで 落ち着けます。
インテリア、こうしたらいいのねー と見てました。。

2012-08-16-02.jpg
モダンな外観。
駐車場が 広いようで狭い(駐車可能台数が少ない)です。
だから時間をずらして行く方がいいみたい。

11時過ぎに行った時点で 待つことはなかったけど 既に満席に近い状態でした。


すっかり腹ごしらえも済ませて 更に上に上に…
この日は 涼しいけど湿気が多くてジメッとしてました。


2012-08-16-04.jpg

恋人の聖地、って 書いてありました。
何があるわけでもなく ちょっとした休憩所ってところでしょうか。
見晴らしは良かったです。

23:43 日常/TRAVEL | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

