09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

避暑地へGO!-日光・那須-

2012/08/15
2012-08-15-01.jpg

行った事、あったかな…?
学生の頃、私留守番で 他の家族が行った事は覚えてるんだけど。笑

 
 

本当は 去年行きたかったんです。
でも 東日本大震災の余震が続いていて断念。

なんだかんだ言っても
由緒ある観光地で 人がたくさん。
国際的な感じでした。

2012-08-15-02.jpg

この下で 外人さんたちが真似して写真撮影してました。
猿真似?(笑

眠り猫もちっちゃかったな~

2012-08-15-03.jpg

いよいよ東照宮、ってところで カメラを持った業者に声を掛けられました。
『写真撮ってあげるよ~』の裏に何が待ってるのか
大体の予想はついたのだけど
『(参拝を終えて)降りてきたときに 買うかどうするか決めればいいからね』
と言われて 写真を撮ってもらいました。
2人で写るのなんて、いつぶりだろ…


この後 200段の階段を上がって 徳川家康のお墓を参って
神社を参拝、そのまま今度は 鳴き龍を観て(聴いて)

降りてきて 写真を購入…笑
だって、きれいに撮れてたんだもん(当然です)
TDLより立派な写真ケースに入れられてました…。


“福を持って帰ってください”のノボリに惹かれて行ってみると
大福餅が売られてました。笑
なるほどね~ 福ね~、、、と 彼は定番の餡子を、私はずんだ豆をいただきました。
柔らかくて甘さ控えめで 美味しかった~

2012-08-15-04.jpg


この後 塩原へ向かいます。


~2日目へ続く
23:55 日常/TRAVEL | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

