06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

GENTEN工房教室

2012/08/12
2012-08-12-01.jpg

もう、何度目かな…
それでも毎回 新しい要素が盛り込まれていて、楽しいのです。。♪

 
 

gentenの工房教室に参加してきました。
今回はジャバラのショルダーバッグ。
原型は 店長さんがgentenのお財布をリメイクして作ったもの、だとか。

角の艶出しや縫いの作業は もう何度目かな…というくらいしているはずなのに
毎回緊張してます。
力加減とか 塗り具合などは やっぱり 少しでもいいから
頻繁に革の小もの作りなどをしていないと忘れますね。。


2012-08-12-02.jpg


仕切りは その役目だけではなく
ジャバラが外に逃げないための 抑えの役目もあります

今回は 革を折る作業を初めてやってみました。
『強すぎず、弱すぎず。適当な加減で』が難しかったです。


そして…

2012-08-12-03.jpg

じゃじゃーん♪
表に書くのは恥ずかしいので 裏蓋に!

鉄(熱?)筆で文字入れもさせてもらいました。
書くまでは チョ~緊張していたのですが
いざ書いてみたら楽しくて!
あっちこっちに書いてきました。笑



友達を誘っての教室だったので 何をしてても楽しいのですが
彼女の手際のよさは やっぱり日頃から作っている人なんだな~って思いました。
彼女は 私がここに越してきて 最初に出来たお友達。
年上の女性なので お友達、なんてとってもおこがましいのですが。。
仲良くさせてもらっていてありがたいです。
(今日はどうもありがとう! とっても楽しかったです!)


2012-08-12-04.jpg


あんまりたくさんは入らないショルダーバッグなので
薄型のお財布を新調したくなりました
長財布は絶対入らないので 二つ折りかな~?(笑


21:49 CRAFT/ その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
楽しかったね~i-189
こちらこそ、誘ってくれてありがとうねi-185
私も大満足デス。
v-22yukariさん

  ホント、楽しかったね~!
  嬉しくって 早速旅行に持って行きましたー^^


管理者のみに表示

