08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花火大会

2012/08/04
2012-08-04-01.jpg

その意味も知らないであろう、小さな子供たちが
一つ一つに「たまや~」と叫んでいました…苦笑

 
 

去年は 東日本大震災の影響で開催されなかった花火大会でしたが
今年は 数時間前にスコールのような豪雨があっても 開催されました

やっぱり、いいですね。花火って。
それも見上げてみるのがいい。
浴衣で見る姿も ずいぶんメジャーになりました。
(相変わらず 歩き方が酷い人が多いけどね…)


この日 妹が初めて泊まりに来てくれたので
せっかくだから、と 箱根観光もしてきました


ずいぶん小さい頃に 親に連れられて行った 『箱根の関所』
リニューアルしてからは初めてで この仕様が テーマパークを意識してなのか
それとも忠実に再現したくてなったのか、が 一瞬 わからなかったです。笑

もちろん、忠実に再現した形 だそうです。。はは。


歴史的な説明もさることながら
その再現が本当に忠実で、、いや、忠実すぎて ちょっと怖かったw
なかには泣く子供も居たりして…あれじゃ 泣くよね、って感じです。


2012-08-04-02.jpg
高台からの眺め
この場から 関所破りがないか見張ってたらしいです


*    *    *


箱根ホテルのランチビュッフェも美味しかった!

2012-08-04-03.jpg

珍しく メインよりもデザートをたくさんいただきました。
手前のマンゴーヨーグルトは超美味!です。



人を招く、って いろいろ準備とか大変だけど
(いや 普段から綺麗にしてたら大したことないんだろうけど)
やっぱりいい!


義母が義弟に引き取られてから1ヶ月が経って
共有部分を 自分の居やすいように 片付けて片付けて片付けて捨てて捨てて捨てて…たら
旦那さんが一言 『結構広いんだな』 と。笑

私だって、やれば出来るんだぃ!(えっへん

 
23:13 日常/日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

