05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マキシ丈フレンチスリーブワンピ

2012/07/27
2012-07-27-01.jpg

ひっっっさしぶりの、ミシン。
この季節のアイロン掛けは やっぱり地獄。

 
 

ご存知、リバティの生地です。(はぃ。柄の名称わかりません。)
大きな面として使っても 嫌味じゃないかな? と 妄想に妄想を重ねて
ワンピースに仕立てました。

丈を伸ばして
幅も出して(その分ギャザーが多くなりました)


やっぱり、いいですね。リバティ。
縫っていてもテンションが高いままでいられます。

一つ一つの作業も 心なしか丁寧になるし。


タナローンは 薄いのに張りがあって シルエットがきれいに出るのがいい。


2012-07-27-02.jpg
(色合いがちょっと白け気味でした)

着てみると くるぶしに掛かるかどうか、の丈。
少し前までは 考えられなかった長さです。
流行があるようでないような昨今では
どんな長さでも 自分が着たいと思うモノを着ていて許されるのが
とってもありがたいです。笑


この上に アレ を羽織ったらいいかな、とか。

そういう妄想もまた、楽しいです。


久しぶりのミシン。楽しみました。

20:39 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいね~☆
もう形になった♪
早い!!

夫が田舎行ってる間、期間限定でミシンをリビングに設置。
涼しいし、いつでもミシンが使えるっていい!!
v-22yukariさん

  長く買えたから 作れるモノの選択肢が多かったよ~
  悩んで迷ってる時間の方が楽しかったかも 笑

  ミシン常置は楽でいいよ~
  でも常に出てる=いつでも出来る、で
  なかなか取り掛からないって事にもなりかねないけど…はは。

管理者のみに表示

