04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Quonse Worsted 完成~

2012/06/13
2012-06-13-01.jpg

目段のはぎ。
勉強になりました。笑

 
 
 
パターンは 英語サイトより。
海外のウェアーは 既成概念?がないものが多くて面白いです。

これもまた然り、で
首から編み始めて 脇まで一体。
袖、後身頃をそれぞれ編み足して(長くして)
前身ごろは別に編んで 接ぐ。

この、綴じ接ぎが… 多分、人生初。笑
数が違うので どう接ぐのか計算するのですが
うわー、、と思ってたほど難しくなくて
むしろ面白く。


きれいに合うと 気分がいい。
おおーっ!アタシすごい!えらい! と 自分を褒めながら(笑)綴じていったら
あっという間でした。


2012-06-13-02.jpg


前はブローチかキルトピンで留めたら可愛いだろうなと思っていますが
多分ものぐさな私のこと… 何もつけないで着用するかと。
ははは。


使用糸 : リッチモア コットンメモワール col.22
使用針 : 6号輪針 6/0号かぎ針


 
14:44 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

