06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初! ポンデケージョを作ってみたよ!

2012/06/10
2012-06-10-01.jpg

大好きな大好きな ポンデケージョ。
どうにかして自分で作れないものかと…

 
 

今は便利ですね~
ネットで調べると レシピの量の多さにびっくり(苦笑

みんな、自分で作ってみよう!って思うのかな。



去年、ひょんなことからHBでパンを焼くようになって
すっかり自家製食パンにはまっている我が家。
このポンデケージョを最初に食べたのは
ベーカリーレストランでアルバイトをしていた時で
パン屋じゃないと作れないんだ、と思い込んでました。

が!

出来るんですね~
しかも HB使わない。笑

混ぜて、混ぜて、混ぜて、捏ねて 寝かせて 丸めて焼く。
それだけ。

ブラジル語で チーズパン、という意味の ポンデケージョ。
パルメザンチーズをふんだんに入れた方が もっと美味しいかな?


オーブンの加減も イマイチよくわかってなくて
ちょっと焼きすぎた感じなので
次は もう少しうまく出来ると思います。多分。おそらく…

外はカリっ!
中はモチっ! ですよ。


クックパッド様様、です。笑

14:57 日常/料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
食べたい・・・・(^q^)
v-22miuさん

  旦那さん曰く『ビールに合う!』らしいよ~
  1日目(焼きたて)より2日目のほうが しっとりして美味しかったw 

管理者のみに表示

