10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手芸の入り口

2012/05/17
2012-05-17-02.jpg

探して見つけて。
再会を果たしました。

 
 


これ、ご存知の方は いらっしゃるのでしょうか…?




幼少の頃、クリスマスの贈り物として もらったものなんです。
記憶の中で 一番古い… つまりは 最初のプレゼント、の認識があります。




*  *  *  *  *



2012-05-17-04.jpg


今年のGWに la droguerie でリリアンメーカー(でいいのかな?)を購入したのですが
その時に そういえばね…、、と 主人に話をしたのが ニットマジック。
私の手芸の入り口になった アイテムです。

(上の写真は la droguerie で購入した リリアンメーカーです。)

今でもあるのかな? という興味から
ネットで探してみたら オークションだったのですが ありました。

価格もそんなに高くなく。
その分 箱はボロボロ、本体もだいぶ薄汚れてましたけど…(苦笑


使えなくてもいい? とのお伺いを立てて
OKをもらって 入札。


届きました。

2012-05-17-03.jpg

マテル社の ニットマジック。

まさにこれ。
あぁ、、このカボチャ、作りたいと思ったっけ。

この子、いま いくつくらいになってるんでしょうか…笑


早速取り出して 廻してみました。
当時は 意味がよくわからなくて放り投げたことも
今ならわかります(当たり前ですね/笑)


2012-05-17-01.jpg


やっぱり 軋みやガタがあって
当時ほどのなめらかさ?はないけれど
それでも 懐かしい。

何を作るってわけじゃないのに、手許に置いておきたくて。
大人の特権、かな?


でも そんなこんなで
他にもいろいろ見ていたら 結構あるんですね、この手のおもちゃって。
知らなかったアイテムで 欲しいなぁと思わされる代物がいくつかあって

開けてはいけない パンドラの箱を開けてしまったような感覚です。。。

22:12 日常/日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

