07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クッションカバー

2012/05/10
2012-05-10-01.jpg


一番は 使い勝手。
二番は…

 


いきつけの美容室のオーナーより
クッションカバーの依頼を請けました。
布はオーナー奥様のchoice。
好みの方向が定まっていて 生地を見た瞬間 「あぁ、らしいなぁ~」と。。


これって実は かなり羨ましい。
私はその時その時で 好みの色がぶれる。
緑が好きな時もあれば 桃色が好きな時もある。
今は 橙、黄色…。
色合いは そんなにぶれないのだけど、好みの色が 変わるのが、ね。。




で、形も実に良くできている、ビーンズ型。
腿の上に乗せたとき うまく身体に添うような形。

(ソファーに座った時に膝上に乗せてiPadを扱うのが あまりにも使いやすいので
 1つお願いしてきちゃいました!)

さーて。
どこにファスナーをつけようか?
ひざ掛けもオーダーされたから どうやって一体にしようか?

あれこれ かなり悩みまして。
やり直しもしたりして。

タグもちゃっかりつけて。
納品 してきました。

2012-05-10-02.jpg
**you**さん、これ小さすぎです!…と言われたので 後日大き目のモノを作って付けに行きます。。


オーナーご夫妻の反応は… 満足いただけたご様子!


…ほっ。

あ~良かった。。。


最後のココが嬉しくて
頑張れてしまいます。
次も頑張ろうって 思うんです。

こういうところは プライスレス、ですね。
洋裁、やっててよかった。。。


2012-05-10-03.jpg



*    *    *


ちなみに この美容室には
作品も置いていただいています。
先日は この作品を見にだけ来たお客様がいらしたそうで
こそばゆいやら恥ずかしいやら…(ぇ)

いえいえ。
嬉しいデス。ありがたいです。

そろそろまた 新作をお持ちせねば、と 思うのでした。。
(頑張りますっ!)

17:47 shop | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

