05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2012ホビーショー

2012/04/27
2012-04-27-04.jpg


雨の中、行って来ました。

 

「 ゆりかもめ、一番前ってジェットコースターチックだよね 」


2012-04-27-01.jpg

…おー♪ なるほど♪♪
久しく乗ってないこの感覚、悪くないです。笑

でもそんなに上下するわけでもなく(当然か)
出来ればワイパーを動かして欲しいなどと
勝手な思惑が通じることもなく 到着


毎回思うのだけど
常に新しい発見、というか 発表、というかがあって
へー! ほ~! というのばかり


今回はニット友達に連れてってもらったので
いつもなら素通りしてしまうところばかり(ぇ?)連れてってもらえました。


  そうなのよね。
  今までは どちらかといえば 縫い、の視点で見てたから
  今回の ニット、の視点って 新鮮だったのよね。


知らない技法、知らない名称がいっぱい。
どのブースも 聞けば(聞いてないコトまで)教えてくれる。
みんな知らせたい、教えたい人ばかり。
…そうだよね。やってるとどうしてもそうなるよね。。。

2012-04-27-07.jpg
2012-04-27-08.jpg
この二つは ウェーブニット、という技法を使ったウェアー。
編んだ地を横糸と見立て 経糸を波縫いで縫っていく。
その縫い目で更に模様を出す…。

うひゃ~! 編むだけで終わらないなんて!

2012-04-27-06.jpg
これはスワロフスキーパーツでデコられた車(の内装)。
…すみません、これ 家のもやってますww
こんなに派手じゃないし
しかももっと前からだけどね。。。



で、何故か 私にとっては懐かしい、というかおなじみの ピーロート。
ワインの試飲をしっかりさせていただきました。笑
(相変わらずピーロートブルーは美味しかった♪)
2012-04-27-02.jpg
商談中の方がたくさんでした。


で。

今回の戦利品は
この サクマドロップスと見間違うほどの出来の チャーム!

2012-04-27-03.jpg

5つだけ、とりあえずお試しで買ってみました。
自分なりにうまく使えなくても、飾っておけばいい。
そのくらい…かわいい!懐かしい!

(一瞬 『ほたるの墓』が過ぎったのは内緒。)

2012-04-27-05.jpg
選ぶのも楽しい~

こちら、ネットショップもされているそうです。
とっても丁寧にいろいろと教えてくださるオーナーさんでした。

こちらです。
Mio Craft


  *  *  *


つい、数日前から アメ~バっピグ♪ を始めた私。
すっかりはまって やれ水遣りだの種まきだの、と
せっせと遊んでます。

一緒についてきたブログ…何かと互換性?がありそうで。
クリエイターでも 使っている人が多いんですよね。

どうしようかな。
引越ししようかな。

ちょっと、考えてます。

そのときはまた、お知らせします☆

…考えるだけで終わるかも知れないしw


23:53 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

