08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春色ストール

2012/03/15
2012-03-15-04.jpg


過去にも編んだパターンを
違う色合いの糸で編みました

春先に間に合いました…


参考図書 : 嶋田俊之 ニットコンチェルト より ミルテの花
使用糸 : オステルヨートランド キャラメル アルヴァ
使用針 : 輪針6号/5号/4号



もう…編んでいて、すっごく楽しかった。
絶対に春先には羽織るんだ!って思いが強かったのもあって
ガンガン編みました。笑


2012-03-15-01.jpg



ピンクなんか着て… と 嫌がられたことがあります。
でも 主人は私にこんな感じの色合いの服を着せたがります。
正直私も ピンクはちょっと敬遠気味でしたが
ここ数年で変わりました。

桃色、なら 着られる。
ピンクは相変わらず抵抗ありますけど。笑

で、好んで着てます。桃色系。
せっかく女性に生まれたし 誰かが言ってたけど
ピンク色を身につけていると いつまでも女性らしく在れるのだとか。(ホントかな?/笑)

信じるモノは救われる。報われる。

なので これからも桃色、増えていくと思います。

2012-03-15-03.jpg


それにしても 縞々が 想像通りで嬉しい。
三角ストールなのに、衿があるみたいに羽織れるのもいい。

1枚目 は ワインレッドのぼかし糸を使いました。
これもお気に入りです。


2012-03-15-02.jpg

ちなみにこの写真は 編み終えて洗っているところ。
どうしても 多少の色落ちがあるので 仕方ないのですが
今回はどんな色になるかと 半分ワクワクしながら洗いました。
桃色、というよりは 桜色、かな。


*  *  *


友達が 『買って編んでるよ』とメールで教えてくれて
チラリ、と覗くだけのつもりが 見事にポチリ…
春夏ベスト、編みます。。

19:37 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

