09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

私サイズのジャケット

2012/02/16
2012-02-16-01.jpg

まだ 途中、ではあるのですが
一区切りつけたので upします。

 
 


もともとは 毛糸だまno.152に掲載されていたジャケットです。
糸を替えてサイズを変更したら 全部変更になった、という…。。


自分サイズの 細編みジャケット、ほぼ 完成です。


使用糸 : 本体 2本を引きそろえ
      エクトリー【合細】タスマニアウール
      リッチモア バカラピュール
       縁編み
      リッチモア テディー

使用針 : 9/0、10/0号かぎ針



ほぼ、というのは まだボタンがついていないから。
気に入ったボタンが見つかるまで 我慢です。

身頃の縁編みも もう1段編み足さないと。
(毛糸があとちょっとのところでなくなっちゃったんです…)


でもでもでも。
もー うれしい。
やっと出来た~

まだ試着してないので 袖を通すのが楽しみです。




*   *   *



ご縁あって 働きに出ていましたが
辞めました(爆

申し訳なかったのは そこで開いていたニットワークショップも
必然的に 辞めないといけなかったこと
参加してくださっていた方々は 編み物が楽しい、と言って下さっていたので
本当に心残り。。。

その反面で そこで私がしてたことは 間違ってなかったんだなって 思えたこと。


いろんな人が居るんだ、ってことも 痛感しました。
私の周りには居ないタイプの人も まだまだたくさん居るって。
…当然と言えば 当然ですね。苦笑


自分のしたいことが 少しずつ見えてきて
要らないものは削ぎ落とされていく
そういうことなのかな、なんて


焦らず ゆっくりと 地道にいくのが
一番の近道なんでしょう。


これからもよろしくお願いします。

17:08 課題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

