05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラブレター フロム フェルメール。

2012/02/03
2012-02-03-04.jpg

渋谷bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている
フェルメールからのラブレター展
どうしても観たかったので 連れて来てもらいました。
 
『手紙を読む青衣の女』は
修復後、初来日だそうで
いわゆるラピスブルーがとっても深かったです。

その当時の手紙事情とか
絵の持つ宗教的なところや日常の戒めめいた部分とか

いろんな意味合いを持たせつつ、の絵画なんだそうです…。

私は 手紙を読む女、の 女性の表情が好き。
きっと幸便だったのだろうなぁ…。



今回のポスターの隣には こんなポスターが貼られてました。
ふふふ。

2012-02-03-03.jpg



*   *   *


せっかく渋谷に来たので
la droguerie で、切らしていた毛糸を買い足して
宇田川cafeで一息。
レトロな空間に 今どきの若者(こういう表現がオバサンなのでしょうね…)がたくさん。
それでも 十分休めました。

2012-02-03-02.jpg
彼はカプチーノ。私はブレンド。
美味しかったです。


停めた駐車場のそばに 飴を作っている工房兼店舗を発見。
papabubble でした。

2012-02-03-01.jpg

店内では作りたての飴の試食もやっていて。
初めて 温かい飴をいただきました。

私は長い間飴を舐めていることが出来なくて
どうしても つぃ噛んでしまうのですが
この飴は 口の中でほろほろと崩れていくので
噛む前になくなってしまうのが お気に入りです。


いつも誕生日はイクスピアリで買い物&シー or ランドでネズミ三昧、の1日になるのですが
こういう過ごし方もいいもんだな、と。

彼の怪我も快方に向かって かつ、リハビリの甲斐もあって
だいぶスマートに歩けるようになってきました。
一緒に歩けることもまた、幸せな事なんですね。。。



23:18 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

