07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

編み初めは愛溢れるミトンで。

2012/01/03
2012-01-03-01.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 
 

 
今年の編み初めは ミトンです。
しかも 頑張ってデザインも考えてみました。

使った糸は オステル・ヨートランドのヴィシュとオンブレ。
といっても グラデーションが出る前に編みあがってしまいましたが。。( ̄m ̄*)プププ

グラデーションがでると こんな感じだったんだけど… →  


2012-01-03-02.jpg


小さなところにも、ハートを入れました。
てっぺんとか、先っちょとか。(同じか)
でも もっともっと甘くしたかった。
なので ハートミトン ver.2、チャレンジします。



ちなみに…


2012-01-03-03.jpg

あんまり見る事がないと思うんだけど
裏側です。
こんな感じです。
見えないところや判りにくいところにも、気を遣って編んでます。
私のポリシーなので譲れません。笑


洗いを掛けて スチームで仕上げたら 完成です。




*     *     *




同時進行で 昨日の夜からかぎ針でショールを編んでます。
あとは縁を編めば完成、なんですけど
その縁用の糸が手元にないので 調達せねば…


2012-01-03-04.jpg



というか、その前に宿題しろよ、って話です。ははは。


あ、更にその前に 今月のワークショップの見本編まなきゃ。。。



…あはははは。




と、こんな調子で今年も頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

21:32 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

