06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マルチショール完成。

2011/10/24
2011-10-24-05.jpg

長方形のこれは 一応、3Wayショール となってますが
もう少しいろいろ使えそう。

 

参考編図 : HOBBYRA HOBBYRE (IS-2317)
糸 : HOBBYRA HOBBYRE メロディスラブ

ミニトグル10個
使用針 11号棒針


ゲージが合わなかったので サイズだけいただきました。
長方形だから あまり関係ない、って感じですね。。。笑


2011-10-24-03.jpg

端に5つずつ、トグルをつけているので 袖にしてボレロ風に。
後ろ姿は こんな感じ

2011-10-24-04.jpg

思っていた以上に 背中を覆ってくれるので
かなり暖かいです。
この糸自体も かなり暖かいので 余計に、ね…。


2011-10-24-01.jpg
ボタンの掛け方次第で こんな風にも。
ポンチョ風

2011-10-24-11.jpg
ボタンを前にもってくると ベスト風?になるし




ボタンを掛けないでおけば、いわゆる普通のショールに。

もちろん 細長く2つに折ってマフラーにしても良し。



なで肩の私としては この ポンチョ風 がかなりお気に入り。
イチイチずれるのを気にしないでいいし 動いてもずり落ちないのがいい。

全長140cmあまりあって 最初はどうかなー(ちゃんと最後まで編めるかなー)と
思っていたけど 途中で編み方が変わったり(メリヤス編みとガーター編み)で
結構あっさりと編めました♪

さ、次は何を編もうかな。。。


23:46 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

