07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かぎ針編みのスヌード

2011/10/13
2011-10-13-01.jpg

今月の『すてきにはんどめいど』(Eテレ)。
番組ではピンクでしたが 私は茶色で。


 
すてきにはんどめいど、10月号に掲載されている
広瀬光治さんのスヌードです。

本より若干長く作ったけれど
もっと伸ばしても良かった。。。

2011-10-13-03.jpg
これ、にしても

2011-10-13-02.jpg
これ、にしても



首の太い私には きつめ…||| _| ̄|〇 |||



おまけに巻きつき系は苦手(ゆったりがいい)




編んでいる最中は 正直、編みづらい糸だったし ガサガサな手触りに
コレは使えないな~、、と思っていたけど

スチーム当てたら だいぶ柔らか。

うん。
これなら服の上なら大丈夫かも。(それでも服の上…)


2011-10-13-04.jpg


この、色の変わっているところが 編みにくかったのですよ~


使用糸 : ハマナカ グランジェ


*  *  *


来週から、新たに受講講座が始まるのですが
なんと ここにきて 以前右手首を折った、あの傷が疼き出してしまい。。。

しばらく編物自粛しないとやばそうです(涙
(ここのところ四六時中何か編んでたしなぁ…;;)

しかも 夕食の支度をしてる時に 左手に熱湯を掛ける、という
なんともマヌケなことをして 見事に火傷しました。。。



あーもう、、ついてない。
がっくりです。


皆様もご自愛くださいね(説得力ナシ)

21:26 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
色がすてきです
「すてきにはんどめいど」も見ましたが、これは色がシックですてきです。私も今、棒針でマーガレットを編んでいますが、YOUさんのかぎ針の複雑な模様編みは見ただけで大変さがわかります。これからは編み物の季節ですね。
v-22トリテンさん

  番組、ご覧になりましたか(^-^)
  見本の色は私には似合いそうになかったので
  好きな色で編みました。
  複雑そうで、実は簡単な編み地パターンだったので。
  あっという間に編めました。

  これからの数ヶ月、冬の編み物を楽しみましょうね!(笑)。
  

管理者のみに表示

