08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

星編みのクロッシュ

2011/10/06
2011-10-06-01.jpg

ミイラ取りがミイラに…?

お土産を渡しに行った先で、買って帰ってきた毛糸で編みました。笑
 

参考図書 : スタークロッシェで編む夏こもの
使用糸 : エクトリー毛糸 トリマニ


例に洩れず、これも本のサイズを変えて編んでます。

この糸に限らずなのでしょうけれど
モヘア糸は まず 解けないですね…
間違えたら ブチ。 修正しようと思ったら プチン。
いずれも最初からやり直しです。。。

それでも暖かくて風合いが良くて。
手触りも最高。これなら肌に直接当たっても、かぶれの心配はなさそう。


滅多にしないんですけど、、、



2011-10-06-02.jpg


被った感じです。苦笑
あんまり星編み模様は見えないな~と思ってましたが
見てくれた人からは ちゃんと見えてるよ! とのお言葉をいただきました。
とりあえず 苦労は無にならなかったみたい。笑


とーーーっても暖かいので 真冬に活躍してもらいます。

21:13 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

