10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

京都旅行 3

2011/10/02
2011-10-02-01.jpg

朝一番、には間に合わなかったけど
やっぱりココは外せないです。



宿泊先からは 適当な距離で歩ける範囲にある 清水寺。
途中寄り道しちゃうから、ずいぶん遠くにある感覚になるけど。笑

今年は 舞台が見える舞台、が改修工事中なので
こんな景色になりました。

2011-10-02-02.jpg

だいぶ、海外の方が多かったです。
それもお隣の国とか国とか国とか…||| _| ̄|〇 |||
(もう少し静かに話してほしいよ)

お参りして、ご朱印貰って。
持っていった お守りを預けて。
この清水寺の 頭痛守り、なかなか効くようで
持つようになってから 頭痛に悩まされる回数が減りました。
単なるタイミング?とも思えるけど 信じるモノは救われる…はず。

清水寺を出て そのまま産寧坂(三年坂)、二年坂、一年坂を抜けて
石塀小路へ

2011-10-02-03.jpg



風情ある景色の中に 見覚えのある一角が…!!



2011-10-02-04.jpg



!!!


これって…!?!



これって……!!!



テレ朝でやってた 京都が舞台のドラマの、主人公が使ってるお宿だよね???
(すみません、ミーハーで。オマケに違ってたらごめんなさい)



一人で興奮してました。。。あはは。



*  *  *


車を、午前中いっぱいまで宿泊先に停めてもらえたので
午後は車で駅まで移動して お土産やら物色やら。。

初日に食べたケーキ屋 マールブランシュの喫茶店があったので
休憩ね! と称して パフェいただきました。

(写真より食い気、で 撮る前に食べちゃいました…)

もう、、満腹。満足。


いざ帰路へと出発したのでした。。







(途中、事故渋滞(いや、通行止め!)に巻き込まれて
 帰ってきたのは日付が変わって2時間後、でした。。。
 お疲れ様でした。)
19:39 日常/TRAVEL | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

