10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

京都旅行

2011/09/30
2011-09-30-01.jpg

天気は下り坂。
でも気持ちは上り坂!

いざ、GWのリベンジへ go!

 

もともと 今年5月のGWあたりに行く予定にしていた京都。
私が大風邪を引いて 泣く泣くキャンセル…。

そして、リベンジが叶いました。
毎年行っているけれど 毎年発見があります。

京都入りして、まず行ったのは伏見稲荷。
以前参った時は途中で引き返してきたので
今回は上まで…と思っていたのに
以前参った時と同じ場所で引き返しました。

なんと 本殿改修工事中!
(そこまで調べてませんでした~)

よって立ち入り禁止だったという…||| _| ̄|〇 |||


気を取り直して 北山地区へ。

雨が降ったり止んだり、のこの日 la droguerie についたときにはかなり本降りで
毛糸を見つつ、選びつつ、の雨宿り。。。
そのうちに 小雨になってきたので 買い物を終えて
教えてもらったレストランでランチ。

東洋亭

ここ、相当美味しいです。
スタッフのサービスも満点。
また行きたいです。

今回いただいたのは 海鮮グラタン。

2011-09-30-02.jpg
下から熱してるので いつまでたっても熱々です。。。


その後 デザートを購入。

マールブランシュ

お友達に教えてもらったケーキ屋さんです。
お勧めはモンブラン、とのことで 旦那さんがchoice。

2011-09-30-04.jpg
私は北山店限定のマンゴーのロールケーキ。

お互いに1つずつ、が出来なくて 2つずつ購入。
夕食後にも関わらず ペロリといただけました。

実は甘いものがあまり得意ではない私。
でも、美味しいものは ちゃんと入るんですね~
甘い、と 美味しい、は違うって事ですね。。。


保冷BAGをいただいたので そのまま下鴨神社へ。

糺の森を歩いてみたかったんです。
すごくエネルギーもらえそうだったので。

(そしたら 蚊に刺されました…)

ここには君が代のなかにある『さざれ石』があるんですね。
知りませんでした。

2011-09-30-05.jpg
※写真クリックで大きくなります。

一旦ホテルにチェックインしたのち お散歩がてら東本願寺へ。

2011-09-30-06.jpg
※写真クリックで大きくなります。

大きすぎて 写真に納まりきりませんでした…

閉門間近だったのですが 寛いでいる人はたくさんいて
京都の夕暮れをまったりのんびり、とはこんな感じかな…

雨も上がって良かったしね。




1記事に全部載せるつもりだったけど
長くなったので続きます~

17:42 日常/TRAVEL | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

