08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネットジレ

2011/09/21
2011-09-21-01.jpg

すっかり秋めいて wool yarn を触るのにも
抵抗がなくなってきました。

 

これは、妹からの頼まれもの。
毛糸もデザインも 勝手に出来るので 楽しい~♪ 笑

で、糸は la droguerie で。
編み図は HOBBYRA HOBBYRE のものを 少しアレンジ。

ひたすらひたすら鎖編みのネット模様。
すぐ飽きるかと思いきや 余所見をしていても編める(!)ので
あっという間に出来上がりました。

上下で違う表情が出るのが ジレのいいところだけど…
わかります?

2011-09-21-01.jpg
トップ画像です。
丈を短く、襟元を多めに。

2011-09-21-04.jpg
逆さにして
丈を長く。襟元はすっきりと。


後姿も 微妙に違います。


2011-09-21-02.jpg
2011-09-21-03.jpg


妹と一緒に買い物した時に
超ロングのシャツワンピを買ってました。(妹は長身)
なので この場合は長めに着た方がバランスいいような…?

短く着ても もちろんかわいいと思うけど!

パンツ姿でも十分いけるジレなので
自分用にも編む予定です~


それにしても。。。これ、本当に暖かい。
着ないときはひざ掛けとしてもいいかもw

23:56 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

