04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フレアースリーブのボレロ

2011/08/17
2011-08-17-02.jpg

色が濃いので 夏に着たら暑苦しいかな…?と思ったけれど
案外サラッと着られます。

 


参考図書 : ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット
使用糸 : フラックスC 色番104

使用針 : 3/0号かぎ針


これ、増減なしの四角い編み図です。
袖も身頃から伸ばしていく(生やしていく)かたち。
最近はこういうのが多いですよね。。。

2011-08-17-01.jpg

ボタンは la droguerie の初売り福袋に入っていたもの。
色合いも雰囲気も好きな感じ。

留めるとウエストアップされるし
留めないとラフなシルエットになります

後姿
2011-08-17-03.jpg

面白いですよね… これで着られるんだもん。

平面に置くと こんな感じ。
まさに着物。和物。

2011-08-17-04.jpg

なので たたむと四角になります。笑



でも…
今年に間に合ってよかった~

23:26 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰しています。
ブログは拝見していたのですが、何にもしたくなくって。

可愛いですねぇ。
色も素敵で、良いですねぇ。

こちらは少し涼しくなってきていて 窓を閉めることが多くなりました。
そろそろ秋物が編みたくなってきています。

少しずつ気持ちをアップさせていきたいと思っていますv-91
v-22himawariさん

  こんばんは。
  なにもしたくなくなる時、私にもあります。
  そういう自分が悲しくなったり。
  つらいときもあるのでしょうね。

  でも!
  そんなときは充電期間と思って気の向くままでいいと思います。
  そのうち必ず したくなる時がきますから(^-^)

  そちらは秋の気配が感じられるようになったんですね。
  こっちはまだまだ残暑厳しいって感じで、冬糸が罰ゲームのようです(笑)


管理者のみに表示

