04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

被災地へ贈るニット帽<1>

2011/07/20
2011-07-20-01.jpg

まず 第1弾です。
 

手持ちの冬糸を探して(というほど探さなくてもすぐに出てきましたが…)
まずは編んでみました。

普段、本に載っているモノを編む時は自分サイズに直してから編むので
今回それがない分 とっても楽。楽。楽。。。笑
いいですね~ 一般的サイズの人って。

2011-07-20-02.jpg

棒針で編んで
かぎ針で編んで
アフガン針で編んで

本もまちまち。
どの帽子がどの本に載っていたか わからんです…スミマセン。

(雄鶏の本と毛糸だま、だったかな~)

このほかに これまで編んだままになっている帽子を数点追加して
取りまとめてくださってる団体に渡してきました。

出来る範囲で出来るコトを、とは思ってても
誰かの役に立てるかも知れないコトが出来るって 嬉しいです。

23:03 頂き物・贈り物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

