10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

本領発揮~3日目~

2005/09/28
3日目

右側前身頃です。
といっても、脇までは四角なので
模様を気にしなければどちらにでもなるのですが。

で、脇まで編めました。
昨日編んでいた後ろ身頃は スチームを当てて整えているところです。

このテンション、維持したいところです。
* * *

お買い物したスーパーでのひとコマ

有名ブランドBAGを片手に 綺麗にお化粧した女性が
私の前に並んでレジを待っていました
商品を通してもらって 支払いを済ませて
そのままかごを持って袋詰めする場所へ移動する時に 1つ気づいた事。

この人、自分が使ったカートは放置したまま移動してました。

『確か、この人が使ってたカートだよな…』と思いつつ
私もレジを通してもらって 袋詰めの場所へ移動。
程なくして その女性、詰め終わったのか 荷物を手にその場を去りました。

ここでも この人、自分が使ったカゴはそのまま


どんなに小奇麗にしていても
どんなに素敵なBAGを持っていても
こういうのを平然とするのって どうなんだろう?
暗黙のルール、ってわけじゃないけれど
私の中では 使ったものは元の位置に戻すものだと思ってる。



…そして。
そういう光景を目の当たりにしていながら
何も言えない自分も 情けなく思ったり。

はふ。

23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>こういうのを平然とするのって どうなんだろう?
>暗黙のルール、ってわけじゃないけれど

基本的には店側のサービス行為でもあるから、多分そう言う人に注意しようもんなら「なによ! 私はお客よ」って言うんだろうね。
そう言うのって、自分の使ったものを片付けるマナーとか、「放置したら誰かが片付けるんだろうな」って言う思いやりが欠如してるんだろうね。

人の振り見て我が振りなおせ! のお手本になれそうですね
その方は…
* naoさん
 下手に注意して、こちらが攻撃されてもイヤだし
 こういうのってどうしたらいいのやら 困ります。
 確かに『元に戻して』とは書いてないけど…

 あと、カートをものすごい勢いで押して遊んでる子供。
 あれも何とかして欲しいと思ってしまう。。。


 いずれにしても 自分は気をつけなきゃ、と思いました。


管理者のみに表示

