09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

細編みがま口

2011/06/11
2011-06-10-02.jpg

ニュアンスだけで 出来上がりました。


糸  パナミ メタリックヤーン ルビー
針  かぎ針 6/0号


この糸、本来はメッシュネット?に巻きつけて BAGにしたりティッシュケースにしたり。
そういうことに使う糸、です。
あ、あと 5円玉で亀の根付とか作っちゃう、あれ。

だけど 手芸屋さんのスタッフでもある友人が
この糸でポーチを編んでいて なかなかそれが可愛かったので
私はがま口を使ってみよう、と。。。

2011-06-10-01.jpg

あまった糸で タッセルもつけてみました。

がま口自体は 内径10cmの小さなもの。
だけど 深さがあるので たくさん小銭が入ります。笑

こんな感じかな~
このくらいかな~、で 編みました。。。



*  *  *



また別の友達から メールで 「どうかなぁ?」 と言われて
見てたら 欲しくなってしまって…

買いました。あは。





20:55 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

