10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マルチカラーの天然石たちのネックレス

2011/06/04
2011-06-04-01.jpg

久しぶりに友達とワークショップへ。
素材が素材だけに 緊張の2時間でした。



以前 にも習っている先生に 今回も習ってきました。
すごく人当たりがよくて 楽しい方で
お会いするのが毎回楽しみにもなってます。

今回は いろんな天然石を使っての ネックレス。
中でもシトリンとアメシスト(アメジスト?)はAAAクラスなので
工具が当たって欠けたらどうしよう…、、と 本当に緊張しました。
(また、先生が『いい石だからね』と遠まわしに脅すのです~/苦笑)

苦手意識の強いめがね留め。
出来ることなら避けて通りたいって いっつも思ってましたけど
このときに先生に見てもらったら なんとお褒めの言葉をいただいちゃいました!
なーんだ、、これでよかったのか…^^;

すっかり気をよくして そのとき買ったキットも
その日のうちに作成。

2011-06-04-02.jpg

大きなタッセルのついたバッグチャーム。
石は当然天然石。
シェルで出来た星がポイントだと教えていただきました。

タッセルは なんとなくフランスで買い付けてきたのでは? ってくらい
いい雰囲気持ってます。
確かめたわけではないのでわかりませんが。

ホントは この先生に習いに行きたいなぁって 思うのですが
あちこち手を出しては得るものも薄くなるので
少しずつ、着実・確実に。。。


先立つモノも用意しないとダメだしね。笑

 
09:03 CRAFT/ その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛い 素敵な色ですねぇ。
アクセサリー作りは 色合わせが難しくとても苦手です。
夏に向けての 胸元のワンポイントに良いですねぇ。
v-22himawariさん

  ありがとうございます♪
  色選び、色あわせ、難しいですよね。
  これはキットだったので その辺は一切考えずに作れました。
  これと同じランクの石を使った既製品なら 一石使いでも諭吉が何枚…と思うと
  ちょっとお買い得な気すらしてくるのは きっと世間ずれしてるのでしょうね(苦笑
  しっかり使って モトを取りたいと思います(笑

管理者のみに表示

