04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

箱根散策

2011/05/25
2011-05-25-06.jpg

近くて遠い、箱根。笑
だっていっつも混んでいて 足が遠のくから。



平日だし
震災後の自粛ムード?もあってか
箱根には人が居ない、とメディアで取り上げられているから

てっきり閑散としていると思いきや


観光客、いるじゃん~
しかも 日本語じゃない言葉、しゃべってるじゃん~~


観光地箱根は健在でした。笑


山のホテルのさつきが ちょうど見頃だということで
雨降りの翌日は綺麗だろうと
車を走らせてみたものの(彼が)

大渋滞!


なので 箱根神社にお参り。(山のホテルの手前にあります)

2011-05-25-07.jpg
(木漏れ日を見てます)

たしか、今年の初めに私が大風邪を引いて(やっぱり連休…)初詣に行けなかったから
これが今年の初詣になります。笑


お賽銭を投げて かしわ手を打って
ずいぶんと長く お願いしているオジサンを横目に とっととお参りを済ませて


2011-05-25-08.jpg

じゃじゃーん♪
大吉、ひきました。
(これから落ちていく一方とか 言わないでください。)


風も気持ちいいし 緑も翠も碧も綺麗。
マイナスイオンたっぷり浴びて
すっかりリフレッシュ

メンタルなところで弱ると 必ず山の中(笑)に連れて来てくれる彼
そうね、、ここのところ お酒の量も増えてるしね。苦笑
何か伝わるんだろうなぁ。。。

この後 大涌谷まで上がって 富士山とご対面。
芦ノ湖では見えなかったけど 雲が切れたみたいで
うっすら(この辺が春、初夏、ですね)見えました。


寄木細工のお土産屋さんでは “彼女”と呼ばれてすっかり気をよくして
いろんな話を聞かせてもらいながら いくつかお買い物。
店主はなんとなくアイヌ人ぽくて 彼曰く、古くからやってる人だよ、と。
(20年以上前にも見たことがあるそうです)


2011-05-25-09.jpg




*  *  *


昔に編んだ靴下の余り糸で 編んでみました。
最近、海外レシピにはまっていて 解読することが パズルを解くみたいで楽しいです。
もちろん 強力な助っ人が居るおかげでもありますが… あは。

2011-05-25-02.jpg
23:44 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

