05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏糸でソックス。

2011/05/23
2011-05-22-01.jpg

影響を受けて 一気に編みました。


  
 
参考図書 : 手編みのソックス より A
使用糸 : パピー ロアンヌ


サイズ調整で 底を少し多めに編みました。

2011-05-23-01.jpg

麻の混じった糸だけど ふわふわっとしてサラッとして。
肌触りが良いです。

靴下用の糸じゃないから どこまで耐えてくれるかな…


今年限りかも。笑
ま、そしたらまた編めばいっか。


どこの影響を受けたか、って 先日のスピンドル教室で
ソックヤーンや編みあがった靴下をいろいろと見せてもらってたら
すっかり 靴下熱再燃!(苦笑

その日のうちに わんさかとソックヤーンを頼んで

当然ながら すぐに手元に来るわけでもないので(支払い済ませた翌日に届いたけど)
手芸屋さんで ロアンヌ購入。


どれを編もうか 我が家の図書室 本棚から選んで

サクッと1足。笑


短い靴下は すぐに編めるからいいですね~


18:14 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

