09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミニチュアモールベア。

2011/04/27
2011-04-27-02.jpg

先日、第1回目の教室がありました。
同じテディベアだけど、全然別物。
楽しかったです。

 
 


 
この4月から 新しい講座を受けることにしました。
先週の土曜日が 第1回目の教室。

何度かイベントで見ることはあったけど。
本も買って 精巧さにため息ついて。

実際に自分で出来るようになるのかな?

そう思いながら 1日 作ってきました。


ピンクとグリーンは 教室で買ったキットで作ったもの。
身長3cm弱の 小さな小さな モールで作られたベア です。
一緒に写っているシンブル(外国の指貫、ですね)で比較出来るかなぁ。。。


目は 虫ピンに細工をした 先生が作ったもの。
口は やっぱり細工を施されているミシン糸で 先生が作ったもの。
鼻は…ピンクの子は革で、グリーンの子は 糸です(刺繍のようにしました)。

モール、って こんな風になるの? と思うくらい
ちゃんとしたクマになってます。
あんな針金…正直、子供がなんとなく遊ぶ程度のモノだと思ってました。。


そして。
奥にあるブルーは 今日、復習を兼ねて作ってみました。
なんと教材で使ったモールではない、違うタイプのモノを買ってきてしまったようで
若干大きめに出来上がってしまったのが ショック。

目は …虫ピンで細工、なんてしていたら 数日かかってしまうので
手持ちの フランスアンティーク極々小ビーズ。
口と鼻は 刺繍風味に。

違うモールを使っているのだから、と
手足の長さも早速自分なりにアレンジ。

結果、、私っぽいクマになったかな。

2011-04-27-01.jpg

もう少し数を作って 納得のいくベアが出来るように頑張ります。

20:43 CRAFT/ BEAR | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ちっちゃ!
いやー実物見ないとなかなか大きさ伝わらないよねぇ・・・
そだ!キーボードの上とかで撮ったらわかりそう♪
しかし・・・あまり根詰めて体調くずさないように!
No title
可愛い♪
モールでこんな可愛い クマ君が出来るのですねぇ。
初めてみました。
新しい作品楽しみにしています。
v-22miuさん

  確かに、なかなか大きさは伝わりづらく…
  あの リバティのミニチュアテディも 実物を見て、やっとその小ささが伝わるというか。。

  だから しょーがないんだろなー って思ってます。。。^^;

  好きなことをしてる方が 体調崩さずに居られる気が… 苦笑
v-22himawariさん

  ありがとうございます♪
  以前、イベントで見たことがあって 自分でも作ってみたかったんです。笑
  偶然にも講座が新設されたので通うことにしました。
  量産しても場所をとらないので 気軽に作ってます~^^

管理者のみに表示

