04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エコタワシ。

2011/04/18
2011-04-18-02.jpg

頑張りました。。

 
 
友達から連絡を受けて急遽作りました。
明後日納品?してきます。
これも被災地へ送るモノになります。

2011-04-18-01.jpg

全部 ミトン型です。
出来るだけ 気持ちが上向くような色を選んだつもりだけど…どうかな。


話をもらった時には 何も考えずに受けたのですが
編みながら考えて…これ(エコタワシ)って すごいな、と思いました。

だって 洗剤要らずなんだもの。
被災地では出来るだけ手間やコストは省けたほうがいいよね。
それなら エコタワシはうってつけなんじゃないか、って。

ミトン型なら タワシ自体を掴まなくてもいいから
効率も上がるのかな?
私が使ってるのはもっぱら平たいエコタワシだから
その使い勝手がよくわからないけれど
効率が上がれば 水も時間も少しで済む。
それなら 使う人の負担も減るのかな。


なんか、すごいじゃん? エコタワシって。


って 気付かせてもらいました。
(使ってるのに、ねぇ。何を今更って感じですが/苦笑)

少しでも和らいだ気持ちで居られる時間が持てますように。

18:07 日常/日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっ!綺麗な色ですねぇ。
我が家でも重宝しているエコタワシ・・
被災地でも きっと喜ばれるでしょうねぇ。
やったね!
気付いたらウチにはアクリル100%の糸がない!!
あわてて近所の100均に駆け込んだら

毛糸ない~~~wwww

さてさてしかもミ㌧なんて編んだことないしwww


明後日会わせる顔がないでしヽ(´Д`;)ノ
v-22himawariさん

  himawariさんのお宅でも使ってましたか!^^
  うちもエコタワシ大活躍です。
  でも こんな風に深く考えたことはなかったです。

  使ってもらえるといいな~
v-22miuさん

  あは~
  100均では 毛糸=冬 みたいで
  だいたい撤去されちゃってるよね~

  …残念っ!w

  ミトン、というか 手に嵌めて使う形、って認識で作ったから
  輪にしただけとかのもあるよ~
  水曜日にチェックしてもらって ダメなら我が家で使います~ww

管理者のみに表示

