07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パッチワーク柄ベスト 完成

2011/04/06
2011-04-06-01.jpg

実は2作目。
今度こそ、私に。

 
前回はいつアップしたっけ~… と思って探したら
載せてなかったんですね(苦笑

去年、色違いで編んでます。
もともとは自分用に、と思って編んだのだけど
仕上げの段階で 若干(いや、かなり)大きくなってしまって。

 ※干す時に 伸びてしまったんですね…

旦那さんが着てます。時々。忘れた頃に。思い出したように。

で、見てると やっぱいいなー 自分用にも欲しいよなー って。


途中で飽きて(こら)放置してたんですが
一念発起で 一気に編み上げました。


嶋田先生の教室で編んでる(た)ベストです。

2011-04-06-02.jpg

洗いをかける前なので ちょっとヨレっとしてますが
気にしない、気にしない。

 昨日、友達と1日ニット三昧で過ごしたんですけど
 そのときに ゴム編み部分の切り開きとか やって見せたんです。
 きっと 見たことないだろうな、って思って。

 みんな興味津々。
 持ってってよかった~ 役に立てたかな? って 思えて、私も(が)嬉しい。笑



編んでいるときは 柄が出てるのかわからなくて。
でも 写真に撮ると わかるもんですね。。。
編んで良かった。

後姿はこんな感じ。

2011-04-06-03.jpg

イニシャルは 旦那さんです。
同じの入れてもつまんないしね。



で、おまけの写真。
去年編んだ 1枚目。
オレンジは同じ糸で 生成りを焦げ茶で編んでます。

2011-04-06-04.jpg
22:57 課題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵ですねぇ。
柄が色々あって 複雑・・大変そうですねぇ。
色も綺麗で可愛いです。
ご夫婦で良いですねぇv-218
Re: No title
v-22himawariさん

  ありがとうございます~^^
  一旦 気持ちに火がつくと あっという間に編み上げるのに
  その『火』がなかなかつかなくて…ここまで時間が掛かりました。(苦笑
  こういうのは 根気、が一番ですね。

  私の場合、、、夫婦で着るつもりはなかったのに
  結果として夫婦ペアになってしまったモノが多いです。
  必然的に 主人のものは、試作品。。。( ̄▽ ̄*)

管理者のみに表示

