04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手編みニットCAP帽

2011/03/28
2011-03-28-02.jpg

春色のニット帽で
どちらかというと ミリタリーキャップみたいな形

欲しいと思っていた形に近づけたかな。


パターン : オリジナル
Yarn : ダルマ毛糸(横田) オーガニックカフェ ラメブレンド

使用針 : かぎ針 5号


2011-03-28-01.jpg

やっぱりちゃんと(笑)製図すると
サイズもしっかりしあがるんだな~と 実感。。。

ゆとりを入れた分だけ、ゆとりがあります。(当たり前
長く被っても、前髪も(多分)潰れないと思います。

かぶるところを 丸くしたくなかったので
置いておくと それなりのシルエットになるんだけど
着用時は…しょうがないのかな。

被り口より 頭頂部の円の方が 若干大きくしてあります。



…あ、まだアイロン当ててないや。。。笑
なにはともあれ お気に入りです。

23:00 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

