04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

七分丈のキラキラカーディガン

2011/02/10
2011-02-10-02.jpg

スパンコールの入った糸で 春待ちカーディガン。
落ち着いた色だけど キラキラして綺麗です。
 
参考図書 : (NHK出版)スパンコールで、ラメで キラキラ糸のかぎ針ニット
使用糸 : ハマナカ毛糸 スパンジュエル col.4
かぎ針 5号・6号使用


2011-02-10-01.jpg

前はボタンがないので 持ち合わせのブローチで とりあえず仮留め。笑
共糸でコサージュでも編もうかなぁ。

正直…ちょっと地味だったかな、って気もしてます。
普段着ている服と 色合いが被りそうで。
でも これだけ無難な色(笑)だと 何にでも合うかも?

早く春が来ないかな~




*  *  *



8年ぶりに 友人と会ってきました。
彼女とは学校が同じだったわけでも 幼馴染でもありません。
ホンの半年だけ、高校受験のために通った塾で知り合った、塾友?です。

高校も違うところへ行ったけど
ずーっと縁が切れず
その後…社会人になっても 細々と繋がっていて
私が今のところへ越してきてからは 年賀状&お互いの誕生日付近にメールをする程度

それでも 待ち合わせ場所で顔を見たら
あっという間に学生時代に戻ったみたいで
まさに 竹内まりやの『Forever Friends

彼女と知り合った頃の私は 人見知りなんて言葉、知らなくて
どんどんいろんなことに向かってってたなぁ
疑うことも知らないし 騙すより騙される方がいいって思ってて
いつも笑顔で居ることに努めてたっけ

もちろん、今も笑顔で居るようにしてる

私が理不尽だと思うコトが
彼女も同じように感じてくれる

あぁ、、だからいつまでも繋がっていられるし 失いたくないなぁって思えるんだな、と


彼女とのデートが終わったあとに 彼女がくれたメールで思いました。


『久しぶりに会っても変わらずにいてくれる友達は宝だな、と思いました』


そう言ってくれる彼女が 私にとって宝。
それと、そう思える人を大事にしてる自分を もう少し信じても大丈夫かな、って。


今までにいろんなことがあって 人間不信な部分は相変わらずだけど
感性が近ければ きっと長く友達で居られる
意見してくれることが ありがたいし
素直に彼女を応援したいなぁ



…で、久しぶりのタイムスリップで 今日はちょっと感覚が変です。笑

19:48 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
本文中の画像が表示されません~~~
なんで? ウチのPCがバカだたら??;;

いい時間を過ごされたんですね。^^
最近 人との縁に、不思議なものを感じていて。
どんなに頻繁に連絡していても、切れる人とはアッサリ切れてしまうし
どんなに細い細い糸でも ずっと切れずに繋がっていられることもあるし。。

確信を持って友人だと 宝だと呼べるひと
そういるものではないと思います。羨ましくなっちゃいました(笑
こんな存在が自分を強くしてくれるんだよね。^^
v-22youさん

  今、携帯からアクセスしてみたら 私も見られませんでした(苦笑
  なんででしょ? fc2側の問題かも?

  この彼女、、年に1回とか2回とか。そんな程度しか連絡を取らないときもあって。
  でも逆に それだけブランクがあっても遠慮せずに連絡を入れられる関係なんだ、とも。
  この記事を書いた時 実はyouさんのことも浮かびました。

  私にとっては youさんも大切な存在です。。^^
No title
カーディガン完成おめでとうございます。
キラキラしていても落ち着いた色合いで素敵です。

お友達と良い時間を過ごされたのですねぇ。
本当に心を許せるいろんなことにぶつかれる友達っていいものですねぇ。
私も35年来の友達がいます。
会うとほっとします。
人とのかかわりって不思議なものですねぇ。
v-22himawariさん

  ありがとうございます^^
  地味かなー 地味だったかなー と思いつつ編みましたが
  着せてみると コレでよかったのかも~ と思えるウェアーになりました。

  友達との再会は 本当にいい時間でした。
  もともとの私、本来の私を知る彼女なので 何を話しても大丈夫、という
  妙な安心感がありますね。
  会うとホッとする、って わかります。そういう関係を大切にしていきたいですよね。
  

管理者のみに表示

