04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アームウォーマー

2011/02/05
2011-02-05-03.jpg

アヴリルの糸で アームウォーマー。
もう少し長いほうが良かった?

 
 
 
林ことみさんの 北欧ワンダーニット、に掲載されている
アームウォーマーです。
糸が違うので 雰囲気が違ってます。

実はこれ、、編めないでいました。
本のとおりに編んでも 掲載写真のような柄が出ない。

なんでー? どうしてー?
わかんないし。。。もういいや~

で、放置してたんですけど


なんと、お友達が編んでたんですね。。

編み方を訊いたら編めました。笑
すごい簡単。ちょ~簡単。
何で編めなかったんだろ? って・・・ 編み図が間違ってたんです。

ホントに。
(んもう~~)


見た目をそのまま図にしちゃったのかな。
そんな感じの編み図でした。
だから なる(編める)はずがない。。。


彼女も、同じ本を見て え? となって
他の本で理解した(違う書き方がされてた)と言ってました。


2011-02-05-04.jpg


最近買ったカットソーが みんな若干袖が短めで。
今の流行なの?と思うくらい みんな同じくらい短くて。
手首が寒いんです。

なので これで寒さから逃れようと思います。。。

23:33 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
綺麗な色ですねぇ。
私もこれ柄が出来ずにあきらめていました。
どうしたら出来るのか知りたぁ~いです!
v-22himawariさん

  色、いい色でしょ?
  毛糸屋さんで見て 買って帰りたい~と思った色でした。^^

  これね、、本はお持ちですか?
  1段目をひたすらひたすら繰り返し編むだけなんです。
  2段目も3段目も 1段目と同じ編み方をするだけで
  柄が斜めに出てきます。
  試し編みで5段くらい、ちっちゃいのでいいから編んでみてください。
  絶対出来ますから!^^

管理者のみに表示

