04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

花モチーフのレース編み巾着ポーチ。

2011/02/05
2011-02-05-05.jpg

苦手意識の強い、モチーフ編み。
完成品は可愛いと思うから つぃ手を出して
編み始めた途端 後悔する、の繰り返し。。。

 

でも、1つ どうしたら気持ちが途切れないか、
自分なりのやり方を見つけた気がします。

それは


 どんな状況になっても 編み糸を離さない こと。


右利きの私、糸は左手に絡ませて編みます。
この糸を 1枚編み終えて ハサミで切る時も コーヒーを飲むときも 
絶対左手から離さない でいると
気持ちがかろうじて繋がったまま、次のモチーフに着手出来るんです


これはいいかも!


で 途中からリズムに乗って一気に編めました。

完成品がこちら。

2011-02-05-01.jpg

やっぱり可愛い。。。


これは お友達の誕生日プレゼントです。
この中に ドイリーを入れて、先日のビーズクロッシェのストラップを入れて
他にも使えそうなzakkaをいくつか入れて。。。

2011-02-05-02.jpg


喜んでもらえたら嬉しいけど
選んだり作ったりする楽しい時間をもらえただけで 満足。
プレゼントは 自己満足の押し付け、ですしね。苦笑






少し間が開いてしまった、スパンコールの入った糸のカーディガンも
完成させなきゃね。

22:44 CRAFT/ Lace | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛い♪
色も素敵です。
いただける方がうらやましいです。
きっと喜ばれるでしょうねぇ。
v-22himawariさん

  色、ビタミンカラーっていうのかな。
  お気に入りの色です。元気になれそうで。笑
  喜んでもらえたかは…わからないけれど
  可愛いのが出来た♪ って自己満足で終結しようと思います。^^
  ありがとうね。
  

管理者のみに表示

