08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ショール完成

2011/01/13
2011-01-13-01.jpg

余ったのはこれだけ。
多分 使い切った、って言っていいかと。


2011-01-13-04.jpg

教室の課題です。
もともとは もう少し幅が狭くて長さももう少し短いマフラーなのですが
肩がちゃんと隠れるように、と マフラーではなくショール仕様にしました。

これ、とにかく暖かいです。

本当に暖かい。軽くて暖かい。

暖かいから自分用のつもりだったのに、義母の 『とっても欲しい』目線、に負けました。



||| _| ̄|〇 |||

その前に総アラン模様のジャケットを着てたら
『これいいわね! 今年はコレを編んでもらおうかしら』と
編むこと前提に言われて 絶句したこともありました…




なので 自分用にはもっと幅広にして 白系で編もうと思います。
そのときには もっとスパンコールもふんだんに使いたいと思いますw


裾はこんな感じ
2011-01-13-02.jpg

トルソーに着せた画像でわかるかな…
裾のスパンコールの部分、あえて違う段数にしました。
わたくし、アシンメトリが大好きです。


2011-01-13-03.jpg

風合いがわかるといいのだけど。
毛足の長いモヘアで しっかりと芯がある糸です。
間違えた時に解くのは至難の業ですけどね(2度ほど解きました…)w

来週提出して、返って来たら 私の前を素通りして義母に渡ります。
使う、って言ってたけど…きっとタンスの肥やしだろうな。涙



*  *  *  *  *



お皿を割ってしまったので買いました。
我が家の食器の9割が、ココ。日々使うものだからちょっとこだわってます。
(残りの1割は スタバのマグです。笑)

1つ困るのが 廃盤品になりつつあるってこと。
そろえるのが難しくなってきてます。

19:05 課題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
完成おめでとうございます。
ご苦労様でした。
軽そうで、暖かそうですねぇ。
義母様の目線・・・
私も以前いくつか編みましたが、すべて箪笥の肥やしになっています。
ご自分用の白、頑張ってくださいねぇ。
完成楽しみにしています。
v-22himawariさん

  ありがとうございます。
  本当に軽くて暖かいです。モヘアってこんなに…と思う程です。
  それにしても あんなに欲しがるのに、どうしてタンスの肥やしになるのでしょう。
  欲しがるだけなのかよ、と 怒りを越えて哀しくなります。。。

  自分用のは 勢いのある今、編む方がいいのか
  一通りの編み途中を片付けてからの方がいいのか
  とっても迷うところです。苦笑
  時期からいうと 今すぐにでも始めた方がいいんですけどね…
No title
わー、もう仕上がったのですね~
とっても素敵。。。

こちらのモヘアのショールはモチーフ2つ分増えた
だけです(泣)がんばろう~。
v-22hanawanさん

  わ、わ。。コメントありがとうございます!
  嬉しいデス~!

  もう出来上がったのですが、私のモノじゃなくなってしまいました。(泣
  hanawanさんのショール 着用したら、きっと顔が明るくなる色合いだと思います。
  是非是非 完成させてね!


管理者のみに表示

