04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

早速流行り物に手を出しました。

2011/01/06
2011-01-06-01.jpg

うだうだ考えててもしょーがないし 進まないので
えぃやっ! と編み始めました。

編み途中のモノがまた増えました…

これは教室の課題です
2週間後に年明け初めての授業があるので
そこに合わせて仕上げていくつもり


糸は
 Rich More EXCELLENT MOHAIR COUNT 5 GRADATION col.116
 PUPPY Spangle cotton col.604
を引き揃えて編んでます。


…なのですが。
すでに 持ち合わせの糸だけでは足らないことが判明(苦笑


おまけに count 5 の方は廃盤色。
大丈夫でしょうか…ぷぷ。


*  *  *


元旦の夕方 御殿場のアウトレットへ行ってきたのですが
どうやらそこでウィルスを持って帰ってきてしまったようで。

2日から寝込んでました。



インフルエンザ で。




最初の2日間は

咳が出るなー(その割には扁桃腺腫れてないんだよなー)
後頭部痛いなー

くらいだったのですが

3日目 あっという間に体温38度越え…

ぐんぐん上がるので 体温計で測るのが楽しかったりして。


あーやばい。絶対やばい。

そう思う数値を見て 即 かかりつけのクリニックへ連れてってもらいました。
(彼がお休みでよかった~ でも折角のお休み、ごめんね~)


タミフルを処方してもらって
帰宅してすぐに飲んで(そう言われた)
寝るたびに 汗びっしょり
そして寝るたびに 熱が下がるから面白い。


で、翌日には あっさりと元気。
でもまだ待機してました。
体力がないので ホンの少し歩くだけでもふらふらしますから。
(どこかで聞いた台詞だなー。。確か我が家の下の階でよく聞くなー。。)


今日は投薬してから3日目。
もちろんまだ服薬中。よって若干眩暈めいたものは感じます。
(タミフルって 子供に副作用が出るって話題になったけど
大人も出ると思う…)

家の中をウロウロするだけの体力 戻りました
でもまだ1階に降りる気力は戻りませんw


そんなこんなで 週末までには元気になるぞ。


みなさんも 体調管理、十分になさってくださいまし。(説得力なーい!)



…今年は 流行り物最先端で行けそうな気がする~(違


17:55 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
正月早々災難だったね(; ・`д・´)

あたしゃ予防接種したわw

主婦は寝込むと自分に返ってくるからねー;;;;


しかし、やっぱタミフルって効くんだねぇ。
昔インフルかかったら1週間はしんでた気がする・・・。

とにもかくにも元気になってよかったよヽ(´Д`;)ノ
来週は笑顔で挨拶できそうだ!!!!!
No title
だいぶ元気になられたかとお見受けしました(笑
でもねー だよねー まだ1階に下りる気力なんて出ない出ないw

解熱後2日はまだまだウイルス元気です。
油断しないでしっかり治してね。
v-22ミウさん

  ホントにね~
  災難、っていうか… 自分でも あのときだな、ってのがわかってる分
  悔やまれたわ~

  予防接種出来るといいんだけど 打つと熱出すのでダメなのよね。
  だからひたすら掛からないように用心するのみ、なの。
  4年ぶりくらいかなー インフルかかったの。

  タミフル効くよ~! 特効薬だよ~!
  微妙に身体が浮く感じするけどね~ww

  この数日間、旦那さんが全てやってくれたので
  長引かずに治せたのかな、と。(あ、まだ薬飲んでるけどね)
  来週は完治で行くよ~!
v-22youさん

  はぃ。だいぶ元気になれました。笑
  たった3日寝たきりでふらふらだもの。
  日がな一日寝てる人がふらふらするのは 当たり前よね。。。ぼそ

  しかも、動かないから寝付けない! 眠れない!
  これも当然よね。。。ぼそぼそっ

  それを薬(入眠剤)で何とかしようって考えはねぇ。。。ぼそぼそぼそっ

  …あ、もういい? 笑

  医者からは処方されたタミフルは全て飲むこと、と言われました。
  5日分、しっかり飲みますとも。えぇ。。(ホントは薬嫌い~;;)
  あと2日 自宅待機、で治します。^^
  ありがとね♪

管理者のみに表示

