08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2回目の革教室

2010/12/11
2010-12-11-01.jpg

今度は小物。
『編み』をしてきました。

 

2010-12-11-04.jpg

作ったのは ペンケースとブレスレッド
ペンケースのメインは縁編みで
この形は以前 エコクラフトでやったことがあったけれど
ずいぶん昔のことで…すっかり忘れてました

見えないのに 縁を編む前に その端をきちんと処理します
見えないところも手を抜かない、って ツボです。(笑


手前のブレスレッドは…実はちょっと手を加えてます。
教室では “2回” しか編まないところを “3回” 編みました。
結果 ゆるく仕上がるところが きっちり仕上がって、これもツボ。
よじれたりふにゃふにゃになったりすることもなく 綺麗に出来て満足です。
(褒めてもらえました♪)


2010-12-11-03.jpg

後ろにあるのは 前回作ったランチトートバッグ。
既に色に変化が出てきてます。
このペンケースとランチトートは 同じ素材、同じ色なので
同じようにいい色に変わっていくのかな~って思うと 楽しみ。
たくさん使わなきゃ。


今回は妹と参加して 彼女はキーケースを作ってました。
(手前味噌ですが これも綺麗に仕上げてました)


帰りは元町を散策して お気に入りの洋食屋でピラフとドリアを食べて。
赤レンガで雑貨を物色。(電卓、買ってもらっちゃいました/笑)
子供の頃はケンカが堪えなかったのに こんなに仲良し?になるなんて
時間って不思議だな~ と思ったり。

同じ薬で 同じようにアレルギーが出るのは
やっぱり姉妹なんだな~ とか。(笑 ←いや、笑い事じゃないんだけど…


楽しい時間でした☆

23:59 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

