08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

帽子2種

2010/11/30
2010-11-30-04.jpg

採寸して
線引きして
図をかいて計算して…

 
 
今まで作ってきたものと 似て非なるもの。

今回は 完全オリジナル。
なので 当然ながら 自分ぴったりサイズ。

プレーンな 細編みベレー帽です。

2010-11-30-05.jpg

どちらかといえば 絵描きさんが被るような感じではなく
どんぐりの帽子、って感じで 頭にすっぽり被る感じに仕上がったけど
被ってみて 『おおーーーっ!』 ってくらい どんぴしゃ自分サイズ。笑

当たり前、って言えば 当たり前なんですけどね。^^;


そして こちらは本を参考にして編んだベレー。

2010-11-30-03.jpg

参考図書 : 雄鶏社 お気に入りニット帽 より
yarn : オリムパス毛糸 メイクメイク



かなりゆったり。髪の毛束ねても 全部入ります。笑

2010-11-30-02.jpg
柄はこんな感じ(あぁ 髪が跳ねまくってる…orz)


旦那さんに 前髪がある(髪型の)方がいいね、と言われたので
近々カットしてこようと思いま~す。

22:54 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

