09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

babyウォレット

2010/11/03
2010-11-03-01.jpg

まずはレシピに忠実に。
神経質になるので 小物なのに時間が掛かります。

 

参考にしたのは うねうねごろごろ さんの公開レシピです。
 
内側はこんな感じ。
2010-11-03-03.jpg

2010-11-03-04.jpg

2010-11-03-02.jpg


カードが2枚とマチつきの小銭入れ、お札は千円札がちょうど入る程度で
ちょっとそこまで、といった感じかな。
(サイトでは 子供のままごと用財布、と紹介されていたような…)

で、教室通いの時の 諸々のチケットやカード、駐車場代の小銭などを
ひとつにまとめられたら、と 私仕様に少し変更して もう1つ作ってみました。

2010-11-03-05.jpg

表布地、どこかで見たことあるな、と思った方。
はぃ、そのとおりです。
ワンピース の端切れを使いましたw

裏はリバティ。
長く使う算段です。

小銭入れの裏側にもカードが入れられるように小細工し、
フラップが綺麗に閉まるように ステッチを施してみました。

ベルトの裏にはマジックテープを。
若干の厚みの変化にも対応できるように、と思ったのですが
そんなに厚くならない感じ。。。笑

お札入れのところに 回数券を入れる、までは良かったのですが
カード用のポケットは もう少し深くても、、いや深い方が良かったです。
これはお札を入れるときにちょっと神経使いそうなので
もしかしたら 縫い閉じてしまうかも。

結局、作るときにあれもこれも、と考えすぎてしまう
悪い癖が出てしまったみたい。
まぁ、自分仕様だからいいか、、、。


表のタティングレースも、ずいぶん前に編んだストック。
確か その時発売された 天然生活(月刊誌です)の表紙にあったのを
必死になって真似て編んだ気が… 今はもう編めませんw

(こちらで書いていますね。→ クリック)

出来るなら全部自分で作りたい。
だからいろいろと手を出してしまうのよね…||| _| ̄|〇 |||


*  *  *


両面模様のマフラー2種、時間があると手にして編んでいるのですが
とにかく長くてなかなか終わりが見えてきません。^^;
で 飽き気味… あーん。。どうしようぅ(;;)

アシンメトリーのカーディガンも あと片袖を残すのみ、になってるし。


あ゛~~~~~~~~~~~ 

16:16 CRAFT/ 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふふふww
気にしない気にしないw マイペースでいきましょ♪


なんでbaby、なのかなと思っていたら、
おままごと用として作られたものなのですね。
多機能で重宝しそうな感じ♪
色んなものを使っていて 
もっとここがこうだったらな、って思うことはよくあるので
こんな風に自分仕様にできちゃえるのがすごく羨ましいです。^^
No title
可愛いです。
お財布を出すほどでもないし、ちょっとそこまでっていうときに良いですねぇ。
ワンポイントも可愛い♪

私も色々あちこちに手を出しては、完成に至らないものもたくさんあります。
一つずつ完成させてからっと思うのですが・・・
手作り好きの宿命なんでしょうか。
ゆっくり頑張ってくださいねぇ。
ゆっくり完成待っています。
v-22youさん

  お返事遅くなりました(汗

  あは。。マイペースでいきます(笑
  でも 周りからの『出来た?』という声に だいぶお尻を叩いてもらってるような…ww

  そそ、、これ おままごと用だったみたいなんです。
  それを自分仕様にアレンジしてみました。
  まだまだ改良の余地あり、なんだけど 使うのは私だし、多分ここでおしまいです。笑
v-22himawariさん

  お返事遅くなりました(汗

  このお財布、多分 本当の使い方としては
  子供に コンビニまでちょっと行って来て、なんて頼む時に
  千円札と小銭を入れて渡す感じなんだろうな、って思いました。
  手の中に収まるし 可愛いです。笑

  himawariさんも あちこち、いろいろあるんですね。
  ホントに…宿命なんでしょうかね^^;
  ゆっくり1つずつ片付けていけ…たらいいなぁ。笑

管理者のみに表示

