10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

倉敷・神戸の旅。

2010/10/30
2010-10-28-02.jpg

白壁、なまこ壁で有名な 倉敷の美観地区。
異国情緒溢れる 神戸の街。
旦那さんエスコートで 2泊3日のドライブ旅行をしてきました。

 
 
 
旦那さんと知り合うまでの 私の旅行は
自分もハンドルを握る時間が必ずあったのですが
彼と一緒に旅行するようになってから
車の運転は 彼任せになりました

隣で
景色を観て騒いだり
甲斐甲斐しく飲み物やお菓子を口に運んであげたり(笑
時々居眠りして 時々編物して…
そんな行程が当たり前になってます


今回は 全て彼が計画立ててくれました。
といっても ぎっちりの予定ではなく
ポイントだけ抑えて あとは行った先で楽しめたらいいという
アバウトな感じ。

だからかな。。。
途中、タイヤがパンクするというハプニングに見舞われても
思わず『写真撮っておかなきゃ!』と慌てる私に対して
彼は どうぞどうぞ、、と笑いながら てきぱきとタイヤ交換してしまう

2010-10-28-03.jpg
(今回は私の車で移動しました)

パンク、というマイナスのアクシデントを
そのまま捉えるより
ちょうど渋滞で良かったね、とか
すぐ近くに非常駐車帯(?)があって良かったね、とか
もっと言えば その先のSAのガソリンスタンドで
思いの外安くタイヤが買えてよかったね、とか

こんな程度で済んで、良かったね~ と
コレに限らず 全てがそんな調子で。。


まずは 倉敷。美観地区を何度も何度も往復。昼も夜も往復。笑
さすが観光地だけあって 学生さんも団体さんもたくさん来ていました。


そして瀬戸大橋、しまなみ街道、高松高速道路を乗り継いで淡路島へ。
途中で 本場さぬきうどんに2人とも絶賛。


2010-10-29-02.jpg

マリンピア神戸では 夕焼け・夜景を堪能。
(もちろんお買い物も楽しみました~)


神戸の夜の街を カメラ片手にお散歩。
歩道橋の上からの 車の流れを
彼の教示を受けつつ 何枚も撮りました。
思わず『私にも撮れた~』 と感激。。

2010-10-29-01.jpg


台風の進路を見ながらということもあって
3日目ものんびりのんびり。。

メリケン波止場で お互い撮り合ったり
モザイク(ショッピングモール)は 過去に何度か来た事があるので
冷やかしつつ 散策


帰りも 比較的短い間隔でSAに立ち寄って
スタンプを押したり ご当地ロディーストラップを探したり。


ホント、ゆったりとした旅行でした。


何を見ても
何を食べても
一緒に居るから楽しめる

つくづくそう感じる3日間でした。。。


23:59 日常/TRAVEL | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
きぁ!
素敵なデートだったのですねぇ。
お幸せそうで、こちらまで楽しく・幸せな気分になっちゃいました。
ごちそうさま♪
v-22himawariさん

  はぃ^^ ステキなデートをしてきました。笑
  2人でいると、、ね。終始こんな感じで居られるんですけどね。。^^;
  お粗末さまでした♪(コメントありがとう~)
No title
ついったーで見て、お出かけかぁ♪いいな♪と指くわえてました(笑
すごく楽しかったのが伝わってきます。^^
子供がいるからこその喜びや楽しみもあるけど
二人で旅行って 聞くとやっぱり羨ましいなぁ。。

アクシデントはやっぱり撮らんといけませんよねw
我が家でもちょっとしたアクシデントで私がぽけーっとしてると
「おい、撮っとかなくていいのか?」と言われれます。^^;
v-22youさん

  旅先で気軽につぶやけるつぃったーは便利だなぁって思って
  ガンガンつぶやいていました。笑
  見てもらえてて かなり嬉しいデス。^^

  そうね、、、隣の芝は青い、じゃないけど
  ないモノねだりなのかなぁ?
  私はお子さんのいる生活、ファインダー越しに見られる子供がいて
  いいなぁって思うもの。。苦笑

  やっぱり アクシデントは最高のシャッターチャンスよね?w
  ここにupした写真を見た旦那さんが
  『こんなのも撮ってたのか…』ですって。。^^;

管理者のみに表示

